ご利用規約

株式会社ネットフラワーズ(以下「弊社」といいます)は、レステル(以下「本サービス」といいます)の利用規約(以下「本規約」といいます)を以下の通り定めます。

1)適用範囲

本規約は、弊社と本サービス利用者との間に生ずる一切の関係に適用されるものとします。弊社および利用者は、本規約に定める義務を負います。なお利用者は、本規定の内容を十分理解した上で、自らの判断と責任において本サービスを利用することに同意することとします。

2)対象者

本規約に同意し、弊社の所定の手続きを経て申込みが完了した個人または法人(以下「利用者」といいます)を対象とします。

3)サービスの構成

本サービスは、PC上からWEBブラウザを使用して電話自動応答システムを作成するサービスです。なお、弊社は利用者の承諾無しにサービス内容の追加、変更ができるものとします。

4)契約の成立

本規約に同意し弊社の所定の手続きを経て申込みが完了した時点で、契約は成立します。

5)料金等

1.支払方法および起算月
契約成立後、利用者は別に定める本サービスの各種料金を弊社が指定する方法により支払うものとします。料金はサービス利用月より月締めにて起算されます。利用者は各種料金を1月毎に前払いする事とします。なお、既に支払われた各種料金は一切払戻しいたしません。

2.各種料金の変更
弊社は弊社が適当と判断する方法で利用者に事前に通知することにより、各種料金およびその支払い方法を変更できるものとします。

3.延滞金の発生について
利用者は弊社の定める期日までに各種料金を支払うこととします。期日までの入金が確認できない場合、弊社は別途料金を延滞金として請求する場合があります。

4.余分な支払いについて
弊社が指定した料金を上回る金額を利用者が余分に支払われた場合、もしくは、請求していないのに振込み手続きをされた場合は、支払われてから、7日以内にその旨ご連絡いただかないと、返金には一切応じられません。また、次回請求分にまわすこともできません。余分な支払い分については、7日以内に利用者がその旨を弊社に連絡するものとし、連絡がない場合、余分な支払い分すべては、弊社運営経費に利用されるものとし、利用者はそれに承諾するものとする。

6)契約の更新/解除

1.利用者はサービスを継続する場合、弊社が別途指定する方法に従い速やかに更新手続きを行い、料金を支払うこととします。

2.上記の場合、利用者は原則として利用期間満了の1ヶ月前までに更新料金の支払いを行うこととします。支払いが期限までに行われない場合、弊社は利用期間完了の当日をもって利用者への通知無しにサービスの提供を一方的に停止することができます。また、その場合、データの保全も行われません。

3.利用者は利用者一方の都合で本サービスの解約をすることができます。利用者が解約を希望する場合は解約希望日の月末日がサービス停止日となります。利用者が弊社に上記解約の連絡がない場合は自動更新となり、次年度の各種料金の支払いが生じます。また、既に支払われた料金の返還は一切行わないものとします。

4.更新手続きで料金を振込まれる折に、弊社がお知らせした口座一覧ページに記載している振込元名義の注意事項を守らず、 弊社にとって不明な名義で振込まれた場合、それによって起きた一切の遅延は利用者の責任であり、弊社に対して責任を唱えた場合、サービスの利用を制限するものとする。又、サービス利用の制限を解除するためには、通常の更新料金とは別に弊社が指定する料金を余分に支払わなければならないものとする。又、それらに対して異議があり解約を申し出た場合、既に受領した料金の返金、及び、データの保全には応じないものとし、利用者が被った一切の損害についても弊社は責任を負わないものとする。

5.弊社からの更新に関する連絡は、全てE-mailでおこなうものとします。利用者は連絡の不達を防ぐため、自身のE-mailに変更が起きた場合、速やかに弊社に伝えなければならないものとし、利用者がE-mailの変更を弊社に伝えなかったことによりサービスの停止に至った場合は、責任の一切を利用者が負うものとする。

7)IDおよびパスワードの管理責任

利用者は、弊社が利用者に対して発行したIDおよびパスワードについて管理責任を負い、万が一、これらを忘れた場合または盗用された場合などに発生するいかなる損害についても弊社は一切責任を負いません。また、この場合、利用者は速やかに弊社に届け出るものとします。なお、利用者はサーバIDの再通知およびサーバパスワードの再通知・変更が必要な場合は、弊社が定める方法により再発行の申請を行い、必要な場合、所定の手数料を支払うものとします。

8)サポート体制

当サービスに関するお問い合わせは、基本的にメールでの対応となります。ただし、当サービスと直接関係のない事象についてのお問い合わせには通常、対応致しておりません。

9)弊社からの通知について

弊社から利用者への通知は電子メール、ホームページ上、又は書面のうち、弊社が適当と判断する手段で行うこととします。

10)禁止事項

利用者が以下の禁止事項に該当する行為を行った場合、弊社は本サービス契約を何らの催告なくして解除することができます。その場合、弊社が既に受領した各種料金等その他の返還は一切行いません。また、それらの事由の発生により弊社が被った一切の損害(主に金銭が関係する事象)について、弊社が利用者に損害賠償金を請求した場合、利用者はそれに応じなければいけないものとします。

  • 本サービス申込み及び利用に際して弊社に虚偽の内容の報告をした、またはその疑いがある場合
  • 各種料金の支払いの遅滞、停止または支払拒否した場合
  • ID、パスワードを不正に使用した場合
  • ID、パスワードの管理不足等により弊社が損害を被った場合
  • 第三者もしくは弊社の著作権、商標権等の知的財産権、プライバシー権、肖像権、その他の財産権を侵害する行為、または侵害するおそれのある行為
  • 第三者もしくは弊社を誹謗、中傷、差別する行為、虚偽情報の流布、その他不利益をもたらす行為、及び不利益をもたらす可能性が大いに考えられる行為、並びにそれらの行為を実際にしていなくても、実行する旨を弊社に告知した場合
  • 法律違反、または本規約のいずれかの条項に違反した場合
  • 犯罪に結びつく、または結びつくおそれのある行為
  • ウィルス等の有害なコンピュータプログラム等を送信または掲載する行為
  • 運用上の危機がともなうプログラム類の設置及び実行
  • 運用代行以外で、本サービスを第三者に譲渡・貸与または再販すること
  • サーバーのCPUプロセスに過度の負荷をかける使用をすること
  • サーバーの回線に過度の負荷をかける使用をすること
  • 弊社サイトに記載している重要禁止事項を利用者守らなかった場合
  • 規約違反している事を弊社が利用者に警告したが、違反を利用者が認めず対処を怠った場合
  • 弊社、他社及び他個人のサーバーに対する、いわゆるクラッキング行為
  • いわゆるアダルトもの、猟奇もの、またはそれに類似すると弊社が判断したものなど、公序良俗に反するものを情報を提供する行為が見られると弊社が判断した場合
  • その他弊社が本サービス利用者として不適当と判断した場合

11)虚偽の申込みに関する対処

虚偽の情報が含まれていると弊社が判断した場合は、本サービス提供前に、写真付公的証明の提出と、電話確認をさせていただくことになります。写真付公的証明が申し込み時の情報と異なる場合や、電話確認がとれない場合は、すでに受領した料金の返還及び、本サービスの提供はおこないません。

12)通信利用の制限

利用者が弊社の通信設備に過大な負担を生じさせ、他の利用者の権利に支障をきたした場合は、弊社は当該利用者のサービス利用を制限することができます。

13)情報の制限と削除

利用者が第10項に該当する禁止行為を行った場合、弊社は利用者に通告することなく利用者のデータを制限、又は削除できます。

14)申込事項の変更

1.利用者は住所、所在地、氏名、名称その他の申込事項に変更が生じた場合、速やかに通知をおこなうものとします。変更通知がないために発生する利用者の損害、弊社からの通知または書類その他のものが遅着、または到着しなかったことによる損害など、弊社は一切その責任を負わないものとします。

2.利用者に次の事項に該当する変更があった場合、利用者または利用者の業務に同一性・継続性がある場合に限り、登録名義の変更ができるものとします。

  • 相続
  • 法人の合併・分割・営業譲渡による新設法人、または別法人への変更
  • 法人格を有しない社団または財団の代表者の変更
  • その他上記各号に準ずる変更

3.登録名義を変更する場合、サーバーの設定方法の一切は前利用者から確認するものとし、弊社に確認を必要とした場合、別途、弊社が指定する料金を支払うものとします。

15)サービスの提供の中止

1.弊社は本サービスのサービス品目、諸条件、運用、本規約、その他の内容を変更・廃止することがあり、利用者はこれを承諾するものとします。弊社は予告期間の後に本サービスを停止することができます。ただし緊急やむを得ない場合においてはこの限りではありません。弊社は以下の理由等によって一時、本サービスの提供を中止する場合があります。なお、その場合に発生する利用者の損害について一切弊社は責任を負いません。

  • 不定期または定期的な保守、点検を行う場合
  • 火災、停電などによる不可抗力によるシステムの停止
  • 地震、洪水などの天災によるシステムの停止
  • 利用者が第10項に定める禁止事項を行った場合
  • その他弊社が一時的な中止を必要とした場合

2.利用者がCPUプロセスに過度の負荷をかけ、サーバーの停止を招いた場合、弊社は該当ユーザの契約を、利用者に通知することなく破棄することができます。その場合、弊社が既に受領した各種料金等その他の返還は一切行いません。

16)免責事項

1.利用者はデータの消失または毀損の事態に備え、本サービス利用継続中および契約終了後であっても利用者のデータは利用者自身が自己責任において必ずバックアップをとるものとします。万が一何らかの事由によりデータが消失または毀損した場合でも、その理由の如何にかかわらず弊社は一切責任を負いません。

2.本サービスの利用、遅滞、変更、中止および終了などにより発生した利用者の損害については間接、非間接を問わず、弊社は一切責任を負わないものとします。

3.弊社に事前に連絡のないシステム設備の保守または工事や、回線・機器の障害等、やむを得ない事由でシステムの運用を停止する場合は利用者への通知を省略できるものをします。また、その場合に発生する利用者の損害について一切責任を負いません。

4.利用者が本サービスを通じて知り得る情報について弊社は一切保証いたしません。

17)守秘義務

.弊社は本規約の履行に際し知り得た契約者の情報を以下の場合を除き、第三者に漏らしません。

  • 事前に当該利用者より許可を得た場合
  • 自己の権利を侵害されたとする者から弊社あてに適法な発信者情報の開示の請求があった場合で、侵害されたことがあきらかであり、損害賠償請求を行うなど開示を受けるべき正当な理由がある場合[プロバイダ責任制限法より]
  • 警察、警視庁、裁判所、検察による捜査協力等の義務が生じた場合
  • クレジットカード会社、収納代行会社など、料金収納の為に必要な場合
  • その他、弊社が復旧または保守作業等で必要と認めた場合

18)附則

1.問題の解決
本規約に定めのない事項について紛議が生じた場合、利用者と弊社は共に誠意を持って問題の解 決に当たることとします。

2.管轄裁判所
前条の合意にも関わらず、万一問題の解決を法廷に委ねる場合は、弊社の所在地を管轄する裁判 所において、係争の解決を図るものとします。

3.施行
本規約は2010年4月1日より施行されます。

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お知らせ

2010年4月26日
■レステルサービスを開始いたしました。

2010年4月26日
プレスリリースを発表しました。

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